お仕事用タブレットの処分

                   

 

本日はお仕事用で使用していたタブレット端末の処分に困っているとお問い合わせを頂きました。

電源がつかず初期化も出来ないものは中のデータが残ってしまうため、処分するにもデータ漏えいなどの心配があり、ついつい自宅に保管したままになります。

保管したままだと大きなタブレットは保管にも場所をとってしまうこともありますし、内部に入っているバッテリーは劣化すると膨張して発火の恐れがあります。

そのため使用できなくなってしまった端末は、はやめに処分を推奨してます。

 

 

完全にデータを消す処分方法としてスマホシュレッダーを行っています。

スマホシュレッダーでは本体を物理破砕を行うため、基盤の中に入っているデータを物理的に取り出せなくさせます。

 

破砕を行う前にまずは内部にあるバッテリーを抜きます。

 

内部のデータはこの基板の中に詰まっています。

基板を損傷させると端末の使用が出来なくなり、中のデータも抜き出すことが出来なくなります。

そのため基板部分を元に戻せないほど小さく破砕することによって、データ漏えいを気にせず、安心して端末を処分できます。

 

フレームが厚い端末などは基板を外してから別々に破砕作業を行います。

端末の破砕は1台、1分~3分ほどで完了です。

破砕を行うと端末は小さなメタルパーツになります。

ここまで小さくなると元には戻せません。

 

破砕はお客様の目の前で行うので安心していただけるかと思います。

記念に動画や写真を撮ることもできますので、お気軽にお申し付けください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS