スマホのシュレッダー

                   

 

自宅で不要になったスマホ等が気づいたら溜まっていたりはしませんか?

古い端末は電源もつかず、使い道もなかったりしますよね、、、

ただ端末の中には電話帳やクレジットカード情報など、大事なデータがたくさん詰まっています。

これらの情報が残ったままでそのまま処分するのはデータ漏洩などもあり心配です。

だからと言って処分せずに残しておくのも場所をとってしまいます。

また内部にあるバッテリーは古くなると膨張してしまう恐れがあります。

膨張したバッテリーはそのまま放置すると発火する恐れもありとても危険です。

その為、不要な端末は早めの処分を推奨します。

電源がつかない端末の処分方法としてスマホシュレッダーZaurusがあります。

Zaurusでは端末自体を細かいパーツにすることが可能です。

データの入っている基板も小さく粉々にすることで物理的にデータを取り出すことが出来ないようにします。

 

今回はお客様から以前使用していた端末の処分をご依頼いただきました。

 

バッテリーがついたままで破砕すると発火してしまうためバッテリーを取り出します。

膨張していたり、取り外す際に傷をつけてしまうと危険なのでバッテリーは入ったままお持ち込み頂いて大丈夫です。

 

破砕が完了するとここまで小さくなります。

ここまで小さくなると元に戻すのは不可能です。

 

お客様の目の前で破砕を行うためしっかり自分の端末が破砕される様子が確認できます。

なかなか見れない機会ですので写真や動画に収めることも可能です。

またスマホ以外にもタブレットやSDカード等も破砕できます。

自宅でスマホ等が放置されている方はぜひご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS