スマホをシュレッダーで物理破砕

                   

 

今回シュレッダーで破砕する端末はこちらです。

ご自宅で保管していたもののデータが消せず処分の仕方が分からないということでお持ち込み頂きました。

起動しない端末などはデータの抜き出しなども難しく処分に困っている方が多いかと思います。

シュレッダーで破砕することで内部にあるバッテリー以外を粉々にしますので安心して処分できる形になります。

まずは内部のバッテリーを外していきます。

バッテリーを取り外せたら実際にシュレッダーのスタートになります。

破砕はお客様の目の前で行いますので実際の破砕の様子も確認いただけます。

破砕にかかる時間は端末によって異なりますがスマホだと1台5分もかからず破砕が完了します。

スマホをシュレッダーする様子はなかなか見れないので写真や動画に残す方も多いです。

全て完了すると写真の様に小さなメタルパーツとなります。

メタルパーツは回収されまた新たな部品へと再利用されていきます。

 

今回はスマホとガラケーの破砕になりますがサイズによってはタブレットや不要になったカード類の破砕も承っておりますので気になった方はお問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS