スマホを安心安全に処分

                   

 

いつか使うかもと思って保管していたスマホ。

結局使う機会もないし処分の仕方が分からない、、、

 

そのスマホ放置しておくのは危険かもしれません。

 

状態の悪化したスマホのバッテリーは膨張などが原因で発火することもあるんです。

最悪な事態にある前に安全にスマホを処分しましょう!

本日はスマホを安全に処分する方法としてスマホシュレッダーをご紹介です。

今回シュレッダーにかけるのはこちらの2台です。

はじめに安全にシュレッダーをかけるために中のバッテリーを取り外します。

バッテリーが取り外せたらついにシュレッダーにかけていきます!

このように徐々に本体を粉々にしていきます。

粉々になるので元に戻すことも物理的にできませんのデータも完全に取り出せなくなります。

最終的には小さなメタルパーツとなりまた新たな何かの部品として再利用されます。

作業はお客様の目の前で行いますので実際に写真や動画をとることも可能です。

このようにスマホをシュレッダーにかけることで安心安全にスマホを処分することが可能になります。

お家にスマホを放置している方はぜひ一度お問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS