スマホを粉々に!

                   

 

 

自宅に使用していない端末が放置されている、、、なんてことはありませんか?

 

機種変更の時はデータが入っているから一度持ち帰り、新しい端末にデータ移行完了。

古い端末はデータを後で消そう、、、

そう思っていたはずが気付ば数年たっていて電源がつかなくなってしまいデータが抜けなくて処分に困っている。

 

このような相談実は多いです。

処分しようと思った時には内部のバッテリーが劣化していて電源がつかなくなっているのです。

端末が発売から時間がたっていればいるほど、電源をつけるというのは難しくなります。

修理して電源をつけようにも対応している店舗を探すのが難しくなかなか見つかりません。

だからと言ってずっと放置するわけにもいかないですよね。

そんな時に電源が入らなくてもデータも安全に消える方法としてスマホシュレッダーがあります。

スマホシュレッダーでは端末をあっという間に粉々にします。

データが入っている基板も完全に粉々にすることができるので電源がつかないままでもデータが抜き取られてしまうなんて心配もなくなります。

 

実際の手順をご説明します。

まずは内部のバッテリーを外す必要があります。

バッテリーは強い衝撃を与えると発熱し発火する恐れがあります。

シュレッダーはかなり強い力で端末を粉々にしますのでこのまま進めると危険ですのでバッテリーを外します。

バッテリーは端末の種類によって固定のされ方も違いますので、取り外しはスタッフにお任せください。

 

 

バッテリーの取り外しが完了です。

機種によってサイズも入っている場所も異なります。

機種によって簡単に外れるものもあれば、ネジとプレートでしっかり固定されているなど様々です。

 

 

ここまできたら破砕が行えます。

機械は通常のシュレッダーよりも強力な刃になっているので端末は1分~2分であっという間に破砕が完了します。

すぐに破砕完了になりますので記念に写真や動画をご希望の方は早めにお申し付けください。

 

 

破砕が完了したものはこんなに小さくなります!

これだけみるともともとスマホだったこともわからないくらいです。

こうなると頑張っても元に戻すことはできません。

もちろんデータの入っている基板の一緒に破砕を行ってますのでデータも抜きたくなっても抜けません。

これでデータ漏洩の心配もなくなります。

 

機種によっては大きすぎて機械に入らない物もあります。

大きな端末もデータが入っている基板のみの破砕であれば可能です。

破砕ができなかった外側フレームはお持ちかえりすることも、当店で処分することも可能ですのでご相談ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

 

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS