不要なスマホを物理破砕

                   

 

お待たせしました!

機械のメンテナンスで休止しておりましたZAURUSですがメンテナンスが完了しましたので再開致しました!

再開のアナウンスから多くのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

本日はご自宅で不要になったスマホの処分のご依頼をいただきました。

 

 

数年前に使用していた端末で電源が入らず処分に困っていたところ、ネットの検索でスマホのシュレッダーを見つけ、当店にご依頼を頂いたとのことです。

当店ではお客様の目の前で破砕を行う為、しっかり自分の端末が破砕されている様子を確認することが可能です。

 

実際に破砕を行う前に必要なことが内部のバッテリーを取り外すことになります。

スマホのバッテリーにはリチウムバッテリーが入っておりそのまま破砕を行ってしまうとバッテリーにキズが入り発火に繋がります。

またバッテリーは劣化すると膨張することがありますので使用しないスマホは早めの処分をおすすめしてます。

内部のバッテリーの取り外しも無理やりやるのは危険ですので注意が必要です。

スマホシュレッダーを行う際はスタッフが丁寧に安全に取り外しを行いますのでお任せください。

 

 

バッテリーの取り外しが完了しました。

スマホの種類によってバッテリーのサイズは変わりますがスマホの場合は本体の半分くらいの大きさであることがほとんどです。

バッテリーの取り外しが完了しましたらついに破砕をスタートします。

 

 

金属を破砕できるほどの強力な歯で破砕を行います。

仕組みは紙のシュレッダーと同様になります。

破砕をスタートするとスマホは1台の5分ほどで完了になります。

本体が固い端末はどうしてもお時間が少し長くなってしまいます。

データが入っている基盤のみの破砕も可能になっており、時間も短縮可能ですのでご希望あれば基盤の破砕のみ行っております。

 

 

破砕が完了すると本体は細かくなり物理的に元に戻せなくなります。

そのためデータも完全に取り出すことは不可になるのでデータ漏洩等の心配もなくなります。

 

 

破砕はこちらの機械でお客様の目の前で行っています。

作業中は破砕される様子を写真や動画に収めることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS