データもまとめて破砕!

                   

 

本日は以前お仕事用で使用されていた端末が不要になったとのことで処分のご依頼をいただきました。

 

 

下取りや買取に出すことも考えデータを消すために電源をつけようとしたそうですが長年つけていなかったこともあり電源がつかなかったそうです。

電源がつかないと簡単には内部のデータを消すことができません。

データ漏洩の心配もありますしそのまま手放すのは心配だったとのことで処分までに時間がかかってしまったそうです。

ただ放置したスマホ内のバッテリーが原因の火災のニュースを見て放置しておくのは心配になり、今回処分方法を探していたところスマホシュレッダーZaurusを見つけたとのことでした。

スマホシュレッダーで処分をすれば電源がつかない端末も、物理的に元に戻すのができないくらい細かく破砕ができますのでデータの抜きだしもできなくなります。

内部のバッテリーもスタッフが取り出し処分をおこないますのでお客様が危険な作業を行うこともありません。

 

 

リチウムバッテリーはとても便利ですが強い衝撃が加わるとすぐに発熱し発火する危険があります。

最近のスマートフォンはほとんどの機種がバッテリーは専用のテープで取り付けられています。

なんとなくで取り外すと危険ですので破砕ご希望の際はバッテリーは入ったままお持ち込みください。

バッテリーの取り外しが完了したら破砕開始です。

 

 

スマホのシュレッダーも紙のシュレッダーと構造は同じです。

より強い力で金属を粉々にしていきます。

ただ端末の大きさや硬さによってはどうしても機械に入らなかったり、機械が回らなかったりするものがあります。

そのような端末も基板のみの破砕であれば受付可能です。

データは基板に入っていますので外側のフレームが破砕できなくてもデータ漏洩の心配はありません。

また破砕できない外側フレーム等もこちらで処分しますのでご安心ください。

 

 

破砕が全て完了するとここまで小さくなります。

元の形がわからないほど小さく細かくすることができますので内部のデータはもちろん取り出せないですし、端末を元に戻すこともできません。

 

スマホのシュレッダーを行えば電源の入らない端末も内部データの心配することなく処分を行えます。

ご自宅で不要になったスマホの処分にお困りの方は一度ご相談ください。

また破砕はスマホだけではなくタブレットやSDカードの破砕も可能です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS