データ漏洩の心配なし!

                   

 

本日はお客様から不要になったタブレットの破砕の依頼を頂きました。

 

新しくタブレットを購入し今まで使用したものが不要になったとのことですが、内部のデータを消せずに処分ができなく困っていたそうです。

下取りにも出そうと考えたそうですが、ずっとご自宅で使用していたため内部に個人情報も含めデータがかなり残っているためデータ漏洩等の心配で出せなかったそうです。

当店で行っているスマホシュレッダーですと物理的に本体を細かく破砕するためデータを完全に抜き出せなくすることが可能です。

 

破砕する際は内部のバッテリーの取り出しが必要ですので本体を分解していきます。

 

分解が完了です。

今回ご依頼いただいた機種は本体が大きいためすべてを破砕するのではなく、内部のデータが詰まっている基板の破砕を行います。

外側のフレームやバッテリーにはデータは入っていないのでご安心ください。

 

実際に破砕を行う基板はこのような形になっています。

この機械にいれると破砕が行えます。

破砕はお客様の目の前で行うため写真や動画を撮ることも可能ですのでご希望の方はお申し付けください。

 

破砕が完了するとここまで小さくなります。

ここまで小さくなると元に戻すのも不可能ですのでデータ漏洩の心配がなくなります!

 

大きなタブレット等は自宅で保管していると場所を取ってしまいますし、内部のバッテリーは膨張したり、最悪な場合は発火の恐れがありますのではやめに処分をおすすめします。

破砕の時間は5分~15分ほどになります。

大きなタブレット等はもう少しお時間を頂くこともありますので事前にご予約していただくとスムーズにご案内が可能です。

ご予約はお電話より承っておりますのでご連絡ください。

ご自宅で不要な端末が眠っていて、処分にお困りの方はぜひご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS