不要な端末を処分!

                   

 

本日は掃除していたら出てきた過去の携帯の処分をご依頼いただきました!

 

 

バッテリーが古くなり電源が完全に入らないそうです。

内部には写真や電話帳が保存されたままとのことで内部のデータが漏洩してしまうのが心配でなかなか処分に出せなかったとご相談いただきました。

当店で行うスマホシュレッダーでは端末を細かく破砕し元に戻すことはできなくなります。

データの入っている基板も粉々になるため内部のデータが漏洩する心配なく処分を行えます。

 

破砕する前にはまずは内部のバッテリーを取り外します。

バッテリーは強い衝撃を与えると発熱し発火の恐れがあるため慎重に取り外しする必要があります。

 

 

バッテリーの取り外しが完了したら実際に破砕のスタートです。

 

 

破砕は紙のシュレッダーと構造は同じですが歯がより強力なものとなっており、端末を1分~2分で破砕ができます。

機種によっては本体フレームが硬すぎるものや大きすぎて機械に入らないものもありますが、データが入っている基板のみの破砕も受け付けております。

 

 

破砕が完了した端末はここまで小さくなります。

このサイズまで小さくなるとさすがに元に戻すことはできませんね。

 

破砕できる端末は携帯電話のほかにもタブレットやSDカードも対応しております。

これは破砕できるかな?とお気軽にご相談ください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS