処分方法の分からない端末もお任せください!

                   

今回の処分端末情報

 

本日お預かりした端末は、Androidスマホ3台です。

ご自宅に眠っていたもので、処分のしかたがわからないとのことでお持込いただきました。

キャリア様や各自治体での処分も行っていますが、手続きが複雑でわかりづらいこともありますし、データの取り扱いに関しても不安が…という方も多いと思います。

スマホシュレッダーZAURUSなら、事前の用意は必要ありません!

また、お客様の目の前で完全物理破砕いたしますのでご安心ください!

 

端末からバッテリーを外す

破砕作業の前に端末からバッテリーを取り除きます。

スマートフォンに利用されているリチウムバッテリーは、外部からのダメージを受けると発熱や発火の恐れがありますので破砕の前に必ず分解します。

バッテリーの分解・回収も当店で行いますのでご安心ください。

こちらがバッテリーを取り外した状態です。内部のカメラなど、機構が確認できます。

緑の部分が基板パーツで、このパーツにデータを保存するメモリー部分があります。

場所は端末の種類によって異なりますが、全てのパーツを粉々に破砕しますので確実なデータ処分が可能です!

 

スマホシュレッダーに投入

 バッテリー以外のパーツをシュレッダーで破砕していきます。

スマホはフレームの素材も様々なので破砕にかかる時間も様々ですが、長くとも数分で完了します。

プラスチック製の端末などはあっという間に砕かれてしまうので別れを惜しむ間も無いかもしれません…

徐々にバリバリと砕かれていきます。

破砕の様子はご一緒に確認頂けますし、動画や写真で撮影いただくことも可能です!

 

完全に破砕されたことを確認し、完了になります。

今回のご依頼は、バッテリー取り外し作業にやや時間がかかりましたが、お預かりから破砕完了まで15分ほどで終了いたしました。

スマホの他、ガラケーやUSBメモリーなども素早く、確実に端末・データ処分が可能です。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS