端末が膨らんできた!?

                   

 

自宅で眠っているスマホ気づいたらなんだか膨らんでいたなんてことはありませんか?

実はそれとても危険な状態なんです!

 

このふくらみの原因は内部のバッテリーが膨張していることで、本体のパネルを押し上げてできています。

 

 

膨らんでいるバッテリーは強い衝撃を与えると発火する恐れがあり早めの処分をおすすめしています。

だからといってスマホは通常の燃えるごみのように気軽に処分できるものではありません。

 

捨てたいのに捨て方がわからない、、、

 

そんな方にはスマホシュレッダーZaurusをご提案させていただきます。

スマホシュレッダーは端末を細かく粉砕しレアメタルにすることができます。

 

実際に手順をご紹介します。

 

まずはお持ち込みいただいた端末からバッテリーを取り外します。

 

 

今回の機種は外側フレームが硬く機械に入れると機械が止まってしまうため基板を取り外し、基板のみ破砕させていただきます。

端末のデータは全て基板に入っているので基板を粉々にすることでデータの抜き出しも完全にできなくなります。

 

中身が取り出せたら実際に破砕になります。

 

 

破砕は1分~2分ほどであっという間に完了しますので、写真や動画撮影をご希望の方は事前にお申し付けください。

 

 

破砕が完了した端末はここまで小さくなります。

ここまで小さいと物理的に元に戻すことはできません。

内部のデータも安心、膨張したバッテリーを保管しておくこともなくなり安全となります。

 

スマホのほかにもタブレットやSDカード等も破砕可能です。

これは破砕できる?と思ったらまずはお問い合わせください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS