膨張したバッテリー

                   

 

スマホのバッテリーはリチウムイオンバッテリーが使用されています。

このバッテリーは長期間放置すると膨張や発火の可能性があります。

今回はご自宅で保管している端末のバッテリーが膨張していて処分に困っているとご相談を頂きました。

 

この端末は完全にバッテリーが膨張し背面のパネルを完全に押し上げてしまっていました。

このまま保管しているとバッテリー自体が外からの衝撃を受けやすいのでとても危険です。

この状態の端末を処分する方法としてスマホシュレッダーZaurusをご紹介します。

スマホシュレッダーを行うことで端末を細かく破砕することが可能です。

破砕することで端末内部にあるデータを物理的に取り出せなくすることが可能になります。

そのためデータ漏洩の心配なく端末の処分を行うことが可能です。

 

お客様より破砕の依頼があった際はまずはバッテリーを取り外します。

先ほどお伝えした通り、バッテリーは傷が入ったりすると発火に繋がります。

バッテリーはスタッフが安全に取り外しを行いますので中に入ったまま持ち込みください。

 

上の写真が実際に破砕する機会になります。

この中に端末を入れると端末が粉々に粉砕されます。

 

破砕が完了するとここまで細かくなります。

完全に粉々になることで元に戻すことが物理的にできなくなり、データの抜きだしも不可になります。

電源がつかないけど中にデータが残っていて処分に困っている端末等はぜひご利用ください。

破砕は5分~15分ほどで完了になります。

今回ご依頼いただいたスマホだけではなくタブレットやクレジットカードの破砕も行っております。

大きなタブレットは機械に入らないためデータが入っている基盤のみの破砕も行えますのでご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS