過去の携帯を粉々に!

                   

 

今回は以前使用されていた端末の処分をご依頼いただきました。

 

 

最近は機種変更の際に端末を下取りに出すことで不要な端末の処分を行えますが、そのタイミングを逃してしまうとなかなか処分できなかったりしますよね。

実は自宅で数年前に使用していた端末が眠っている方は少なくないと思います。

携帯電話はバッテリーが劣化してしまうと電源がつかなくなります。

また数年の間、放置しているとバッテリーが完全に放電していくら充電しても電源はつきません。

こうなると端末としては使用できませんし処分を考えると思いますが、内部のデータが取り出せないまま処分するのはデータが心配で難しかったりします。

 

当店で行っているスマホシュレッダーであれば端末を細かく破砕することが可能です。

シュレッダーを行うと端末は完全に粉々になるため内部のデータは完全に取り出し不可能となります。

 

実際に破砕を行う際は内部のバッテリーを取り外します。

 

 

バッテリーは強い衝撃を加えると発熱し発火する恐れがあります。

そのような点からも不要な端末を長期間保管することはおすすめできません。

端末の種類によっては専用のテープでバッテリーは固定されていますので無理に外そうとするのはとても危険です。

 

バッテリーの取り外しが完了したら機械で破砕を行います。

 

 

機械は紙のシュレッダーと同じ構造となっていますがより強力な金属の刃でできているため、端末も短い時間で粉々にすることが可能です。

破砕はあっという間に終わりますので、記念に写真や動画をご希望の方は事前にお申し付けください。

 

 

破砕が完了すると端末はここまで小さくなります。

こんなに小さいと元に戻すことはできません。

元に戻すことができなければもちろん内部のデータの抜き出しも行えませんのでデータ漏洩の心配もなくなりました。

 

破砕を行える端末は携帯電話だけではなく、タブレットやSDカードも対応になっております。

端末の種類によってはデータが入っている基板のみの破砕になります。

また複数台や端末の分解に時間がかかるものもありますのでお電話でお気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

 

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS