電源がつかない端末を処分

                   

 

本日はご自宅で眠っていたスマホの処分のご依頼を頂きました!

以前使用したスマホが気づいたら電源もつかず処分方法がわからないまま、たまっているなんてことありませんか?

今回ご依頼いただいたお客様も初めは電源がついていたため、いつか使うかもとご自宅に保管していたそうです。

しかし実際には使用することなく眠ったまま、、、。

いざ処分しようと思ったところ中身のデータを抜き出してからじゃないと回収できないと言われ処分に困っていたそうです。

電源が完全に入らなくなってしまったスマホを修理すると料金も時間もかかりますし、数年電源をつけていない端末は修理しても正常に起動しないこともあります。

そうすると処分は難しいし、データが入っているままの端末をそのまま業者等に渡すのもデータ漏洩等も怖いですよね、、、。

そんな時におすすめしたいのが、スマホシュレッダーZaurusになります。

Zaurusではスマホ等をシュレッダーで破砕し粉々にすることが可能です。

粉々にすることで物理的に元に戻せなくなり、データの抜き出しもできなくなります。

そのためデータ漏洩等の心配もなくなります。

 

こちらは完全に電源が入らなくなった端末になります。

今はバッテリーが入ったままですので、まずはバッテリーを取り外します。

バッテリーは傷は入ったりすると発火しますので取り外しする必要がありますが、バッテリーにはデータが入っていることはないのでご安心ください。

膨張したバッテリーの問い合わせも頂きますが、膨張しているとより外部からのダメージを受けやすいので取り扱いには注意が必要です。

 

こちらが内部のバッテリーを取り外した状態です。

バッテリーは簡単に外れるものもあれば、しっかりテープやネジで固定されているものもあります。

むやみに取り外そうとすると危険ですので、バッテリーの取り外しはスタッフにお任せください。

 

破砕はこの機械に入れて行います。

皆さんが目にしたことがある、紙のシュレッダーと原理は変わりません。

ここで端末を粉々にします。

 

破砕が完了するとここまで小さくなります。

こうなると元に戻すのは不可能になります。

これで破砕は完了です。

 

破砕をする際はお客様の目の前で破砕を行います。

そのためご自身の持ち込んだ端末が破砕する様子を確認いただけます。

記念に動画や写真を撮ることもできますので、お気軽にお申し付けください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS