2021年最後の破砕依頼

                   

今回の処分端末情報

本日お持込いただいた端末は、iPhone6s 4台とiPhone6 1台、計5台です。

年末の大掃除で出てきたそうで、処分方法がわからない、データの取り扱いに不安があるとのことで当店にお持ちいただきました。

さっそく作業を始めていこうと思います!

 

バッテリーを取り外す

破砕前に必ず本体からバッテリーを取り外します。

一般的なスマホ・ガラケーに使用されているリチウムバッテリーは衝撃に大変弱いので、もし万が一本体と一緒に破砕をしてしまった場合、発火や爆発の可能性も!

バッテリーの取り外しが完了しました。

iPhoneは本体内部の半分ほどがバッテリーになっています。

データを保存しているメモリー部分は向って右側にある黒い個所、基板部になります。

こちらが取り外したバッテリーですが、写真右側のものは変形してしわができてしまっています。

保存の状況にもよりますが、前述したとおりスマホのバッテリーは発熱や発火の可能性があります。

バッテリーが膨張してスマホが膨らんでいる感じがしたり、本体に隙間ができてしまっていたりする端末は要注意です!

そういった端末でも、当店でバッテリーの処分まで行っておりますのでそのままお持ちください!(道中の高温や衝撃にはくれぐれもお気を付けください)

 

シュレッダーに投入・破砕する

それでは、シュレッダーに投入していきます。

表のガラス面や、

背面のフレームも粉々に砕くことが可能です!

完全に物理破砕いたしますので、その後のデータの漏えいの危険は全くありません!

放置してしまいがちな古い携帯電話も当店ではあっという間に、安全に処分が可能です。

 

今年から開始したスマホシュレッダーZAURUSですが、たくさんのお客様にご利用いただきました。

まだまだ始まったばかりではありますが、これからもスマホ処分にお困りの方のお力になれれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

2022年もよろしくお願いします!

 

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS