2022年も物理破砕はおまかせ!

                   

明けましておめでとうございます!

 

2022年も皆様の安心と循環経済の実現に向けて張り切ってまいります!

本年もよろしくお願いします。

 

早速ですが、今回も破砕事例をご紹介いたします!

 

本日のお預かり端末

今回お預かりしたのは、iPhoneSE第一世代です。

スマホを買い替えてデータ移行は完了、初期化したものの、やはりデータの処分について不安が…

という方も多いのではないでしょうか?

そんな不安の残る端末も物理破砕で完全処分いたします!

 

バッテリーを取り外し、物理破砕

破砕する前に、バッテリーを取り外します。

この作業を忘れてシュレッダーにかけてしまうと、発火や爆発の危険も!

必ず、バッテリー等の変形や衝撃に弱いものは取り外します。

取り外したパーツも、当店で回収・処分いたしますのでご安心ください!

 

準備が出来たら、シュレッダー機に投入していきます。

 

 

投入口の窓から、破砕の様子をご覧いただくことができます。

写真や動画を取っていただくこともできますのでお気軽にお声掛けください♪

 

フレームの素材にもよりますが、2~3分ほどで完全に粉々になります。

 

 

この中からレアメタルを選別し、再利用いたします!

循環経済(サーキュラーエコノミー)への取り組み

 

今年も スマホ処分にお困りの方、SDGsへの取り組みにご関心をお持ちの方

皆様の力になります!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS