こんにちは!
【スマホ処分ZAURUS新宿本店】です。
「中身のデータが心配で捨てられない」
「リサイクルに出すのが面倒」
といった理由で、処分を先延ばしにしてしまうケースは少なくありません。
そのままにしておくと、内蔵バッテリーの劣化による膨張などのリスクも考えられます。
そんな不要端末の処分には
それでは、本日のタブレット物理破壊の様子をご紹介します
お持ち込みいただいたのは、長らく使わずに眠っていたというタブレット。
古い機種ということもあり、電源が入らずデータ消去の操作ができない状態でした。
画面が映らない、起動しない端末であっても、内部のチップには大切なデータが残っています。
そのままゴミとして出すのはリスクが伴うからこそ、目の前で粉砕し、物理的にデータを抹消できる方法が最も確実で安心です。

破砕処理の前段階として、まずは端末を分解し、発火の恐れがあるリチウムイオンバッテリーを安全に取り出します。
タブレットはスマートフォンよりサイズが大きく、バッテリーが強力に固定されているモデルも多いですが、一点一点手作業で適切に対応いたします。 「画面が割れている」「膨張している」といった状態でも、そのままお持ち込みいただいて問題ありません。
プロのスタッフが最後まで責任を持って対応いたします。

安全にバッテリーを分離した後は、取り外した基盤を強力な破砕機に投入します。
目の前で粉砕作業を行うので、確実なデータ抹消を希望されるお客様には大変ご好評をいただいております。
破砕機の上部には中が見える窓が付いていますので、基盤が跡形もなく粉砕されていく様子をじっくりとご覧いただけます。
お手持ちのスマホでの記録撮影も大歓迎ですので、安心・納得の処分体験をご提供いたします(*^-^*)

不要な端末の処分でお困りのお客様は是非お電話でお問い合わせください!
ご質問等ございましたらお電話で 0120-169-504 お気軽にご相談ください。
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-35-3 森治ビル1F アイサポ店内
10時~22時まで営業中(最終受付21時)
●JR 新宿駅【東南口】から徒歩30秒
●丸の内線 、副都心線 、都営新宿線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください!