バッテリー膨張で、放置していたiPhoneの処分【ZAURUS仙台】

                   

 

こんにちは!スマホ処分ZAURUS仙台イービーンズ店です。

 

今回は、ずっと放置していたiPhone4Sの処分ご依頼のご紹介です。

バッテリーが膨張してしまい、危険を感じて放置していたとのこと。起動もしなくなったため、ご来店となりました。

端末の裁断処分には、必ずバッテリーを取り外します。

今回の端末は、このバッテリーが相当膨らんでいて、画面を浮かせてしまうほどでした。

iPhone4Sは構造が特殊で、画面を取り外すまでの工程が非常に長いので、バッテリーに万が一のことが起きないよう、早急に作業を進めていきました。

 

 

バッテリーを取り外し、基板、フロントパネルまで分解したiPhone4Sです。膨張バッテリーは、すぐに専用の保管ケースに移動しました。

裁断機の全景はこのようになっています。

 

 

端末裁断後は、このようにバラバラになります。

 

 

どの破片が画面なのか、基板なのかもわからなくなります。

ZAURUS仙台店では、これまでiPhone、アンドロイドなどのスマートフォン、タブレット、USBフラッシュメモリの裁断処分をご依頼いただいています。

ぜひお気軽にご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

仙台でスマホ処分ならスマホ処分ZAURUS仙台イービーンズ店へおまかせください。

 

ZAURUS 仙台駅前イービーンズ店 店舗情報

【営業時間】

10時~20時まで営業中(最終受付19時)

【アクセス】

●JR仙台駅西口 徒歩1分
地下鉄仙台駅 南2出口すぐ   

【住所】

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4丁目1−1 仙台駅前イービーンズ2階 アイサポ店内

【電話番号】
0120-369-149

 

 

 

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS