使わなくなったiPhoneの処分【ZAURUS仙台】

                   

 

こんにちは!スマホ処分ZAURUS仙台イービーンズ店です。

 

今回は、使わなくなって何年もたった、iPhone8の処分のご依頼をいただきました。

バッテリーの消耗が激しくなっていたので、買い替えたあともほとんど使わなかったということです。

ZAURUSでは、データを取り出せないように、専用の機械で細かく裁断し、処分します。

そのため、まず最初にiPhone内部のバッテリーを取り外します。

iPhoneに限らず、スマートフォンに使われるリチウムイオン電池は、経年劣化や強い衝撃で膨張、発火しやすくなるため、処分時には必ず取り外すパーツになっています。

 

 

バッテリーを取り外したiPhone8です。バッテリーは別途処分となるので、右側の画面と本体、基板を破砕します。

機種やお持ち込み台数によって、分解時間が増える場合がありますが、破砕自体は1台につき約30秒ほど。

端末を入れるところは、このようになっています。ふたを閉じたあとも、破砕中の様子をガラス越しに見ることができます。

 

 

破砕後の端末は、このような状態に。

 

 

データを保存するパーツすべてを粉々にするので、復旧が不可能な状態にすることができます。

当店では、iPhone、Andoroidなどのスマートフォンやタブレットはもちろん、USBメモリ、クレジットカードの破砕も可能です!

ぜひお気軽にご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

仙台でスマホ処分ならスマホ処分ZAURUS仙台イービーンズ店へおまかせください。

 

ZAURUS 仙台駅前イービーンズ店 店舗情報

【営業時間】

10時~20時まで営業中(最終受付19時)

【アクセス】

●JR仙台駅西口 徒歩1分
地下鉄仙台駅 南2出口すぐ   

【住所】

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4丁目1−1 仙台駅前イービーンズ2階 アイサポ店内

【電話番号】
0120-369-149

 

 

 

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS