水没端末の処分は、、

                   

 

「端末を水に落として動かなくなった、修理しても起動できないし端末にデータ残ったままで引き取ってもらえないどうしよう」

こういった水没端末のご相談増えております。

水没した端末放置しておくと内部が腐食していき最終的にはバッテリーの膨張などにつながる恐れがあり危険です。

当店サービスのスマホシュレッダーZAURUSであれば端末物理破砕で解決できるかもしれません!

 

 

物理破砕ってよくわからない、、

ご説明させて頂きます!

 

 

こちらの破砕機を使って破砕していきます。

およそ30秒から2分ほどで破砕完了になります。

 

 

破砕機に入れる前に必要な作業がございます。

その作業とは、端末内部にあるバッテリーの取り外しになります。

バッテリーが入ったまま、破砕機に入れてしまうとバッテリーが傷つき発煙や発火の恐れがあり危険です。

当店スタッフが取り外し作業行います、ご安心ください!

 

 

破砕が完了した端末は見事に粉々になりました。

これで端末の処分が無事完了になります。

このような端末お持ちでしたら是非ご相談お待ちしております!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS