iPhoneの処分にお困りの方へ!【スマホ処分青森】

                   

こんにちは!スマホ処分ZAURUS青森エルムの街店です。

今回は使わなくなり起動もできなくなってしまったiPhoneの破砕処分のご依頼を承りました。

 

 

電源がつかなくなって起動しないiPhoneの処分にお困りだったようで、内部にデータがありデータ漏洩の心配と内部バッテリーの処分方法の心配をされていました。

機種変更のタイミングで何となく古いスマホを保管している方も多いかと思います。

ただ、内部バッテリーは劣化がどんどん進み、膨張することで外部の衝撃を受けやすくなり最悪の場合発火の危険性もありますので使わないままの長期保管はあまりおすすめできません。

そんなときにおすすめしているのがスマホの物理破壊です。

 

当店ではスマホをシュレッダーにかけて物理破砕で粉々にし処分することが可能です。

シュレッダーを行うには端末を分解します。

分解しないまま破砕を行うとバッテリーに衝撃を加え発火の危険性があるからです。

 

 

バッテリーを取り除いた後に基盤の破砕を行います。

破砕は30秒~1分ほどで完了になります。

お客様の目の前で破砕を行いますので、実際にご自身の使用していた端末が破砕するところを確認できます。

 

破砕終了後の端末がこちらになります。完了するとここまで小さくなります。

 

 

原型がわからなくなるくらいまで破砕可能なためデータが入っている基板も粉々にすること可能です。

 

複数台破砕のご希望の際は事前にご予約していただくとスムーズにご案内が可能ですので、事前に店舗へお電話でお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

青森でスマホ処分ならスマホ処分ZAURUS青森エルム店にお任せください。

 

スマホシュレッダー ZAURUS 青森エルムの街店

【営業時間】

10時~20時まで営業中(最終受付19時30分)

【アクセス】

●エルムの街2F
●五所川原ICから車で2分
●JR五所川原駅からELM直行バスで15分
●つがる市から県道154号線 経由で24分
●黒石市から浪岡五所川原道路/国道101号線 経由で41分
●平川市から東北自動車道 と 浪岡五所川原道路/国道101号線 経由で41分
●弘前市から国道339号バイパス/国道339号線 経由で45分
●青森市から国道7号線 と 浪岡五所川原道路/国道101号線 経由で46分   

【住所】

〒037-0004
青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1 エルムの街2F アイサポ店内

【電話番号】
0120-369-073

 

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS