うっかり水没してしまった端末の処分【ZAURUS仙台】

                   

 

こんにちは!スマホ処分ZAURUS仙台イービーンズ店です。

 

本日はお客様より水没で電源が入らなくなってしまった端末の処分依頼を頂きました。

複数台まとめてのご依頼だと割引があるため、この機会にご自宅の不要なスマホも破砕できるならとまとめてお持ち込みいただいています。

 

 

普段使用していた端末をうっかり水没させてしまい、端末が故障してしまったとのことです。

幸いにも普段からバックアップを取っていたため、機種変更はスムーズに行えたそうですが元々使用していた端末が完全に電源がつかなくなってしまったためデータが消せずに処分が出来なく困っていたそうです。

スマホ処分ZAURUSでは本体を物理的に破砕し粉々にします。

物理破砕を行えばデータの入っている基板も粉々になるためデータが消せない状態でも端末の処分が可能です!

 

破砕を行う前にまずはスマホ内部のバッテリーを取り外します。

スマホに使用されているリチウムバッテリーは強い衝撃などをあたえると発火や発煙の恐れがあります。

そのため破砕の前にバッテリーの取り外しは必須になります。

 

 

バッテリーが取り外せたら破砕の開始です。

破砕は30秒ほどで完了になります。

お客様の目の前で破砕を行うため自分の端末がしっかり処分されているのか確認できます。

 

 

端末を破砕するとここまで粉々になります。

 

 

ここまで小さくなるとデータの取り出しはもちろん、元に戻すことさえできなくなります。

今回はスマホの破砕でしたが、その他にもタブレットやCD、カード類も破砕可能です。

ご自宅にある不要な端末の処分にお悩みの方はぜひ一度ご相談ください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

仙台でスマホ処分ならスマホ処分ZAURUS仙台イービーンズ店へおまかせください。

 

ZAURUS 仙台駅前イービーンズ店 店舗情報

【営業時間】

10時~20時まで営業中(最終受付19時)

【アクセス】

●JR仙台駅西口 徒歩1分
地下鉄仙台駅 南2出口すぐ   

【住所】

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4丁目1−1 仙台駅前イービーンズ2階 アイサポ店内

【電話番号】
0120-369-149

 

 

 

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS