格安スマホのため、回収してもらえず処分に困っていたスマホ処分

                   

処分スマホ端末情報

機種名:不明
発売日:
発売日から経過期間:
来店日時:4月7日(水)20:00
物理破砕台数:1台
破砕時間:34秒

格安スマホの処分にお困りでご来店

最近は大手のキャリア以外の格安スマホをネットで購入して利用されている方は多いと思います。
ZAURUSのデータ物理破壊サービスをご利用頂くお客様にも多いです。

利用料金が安く使っているときはいいのですが、使い終わったときの処分方法で皆さんお困りです。
大手キャリアのように下取りサービスや回収サービスがないので使用済み端末の処分に不便を感じます。

大手キャリアにて使用済み端末は再資源化のために回収サービスをやっているのですが、
最近では大手キャリアも使用済みスマホの回収はバッテリーが内蔵の為、実施していない店舗が多いようです。

スマホは便利だけど、データ漏洩が気になる

最近のスマホは電子決済、銀行振込やマイナポータルでの確定申告など非常に便利です。
反面、重要な個人情報が記憶されており、初期化だけで本当に大丈夫なのかと心配になります。

キャリアで下取りされた端末のその後は中古端末として国内・海外に転売されたり故障時の代替機として再利用されています。
初期化しても、誰かが使用していると思うとなんだか情報漏洩が心配になります。

情報漏洩を100%防ぐには、ZAURUSのデータ物理破壊での処分がおすすめです。
復元不可能なサイズに破砕の上、専門機関で精錬を行い、レアメタル・希少金属を抽出し再資源化します。

複雑なAndroid端末のバッテリー取外し分解


では、端末の分解です。Androidのため、分解は少し苦戦しました。
たくさんの機種があるので、お持ち頂いた端末を観察してから分解作業を始めます。

まずはフロントパーツとバックパーツを開きたいのですが、その時点から少し苦戦しました。
iPhoneのようにネジをはずせば開くのではなく、専用ドライヤーで接着部分を温めてからヘラを使ってこじ開けます。
今回の端末はさらにバッテリーを覆うように金属のカバーがついていました。
カバーも外して、やっとバッテリーとご対面。バッテリーはカバーを外して、バッテリーの接続されているケーブルを外せば簡単に取り外せました。

バッテリー以外はすべてシュレッダーにて物理破壊をします。
お客様にシュレッダーしているの様子を見て頂きましたが、あっという間にすべて粉々になりました。
やはりAndroidは早いです。34秒で終了しました。

作業時間が想像していたよりも早かったと言っていただき、処分できなくて困っていたので、値段も含めてZAURUSのサービスに満足いただけたようです。
さらにはバッテリーと破砕物を100%再資源化していることにも気に入って頂けました。

ZAURUSではお持ち頂いた端末はすべてお客様の目の前で分解、シュレッダー作業を行います。
時間も最短で1台15分です。スマホの処分はスマホシュレッダーZAURUSにお任せください。

スマホ処分ZAURUSのサービスの流れ・料金