スマホ放置してませんか?

                   

 

普段使用しているスマホには気づいたらたくさんのデータが入っています。

 

 

ご自身のお名前や電話番号はもちろんですが、最近ではクレジットカードや口座情報もスマホに保存されていたりしますよね。

スマホを使用してるときはもちろん問題ないですが、機種変更等で使用しなくなったスマホのデータはしっかり初期化されていますか?

使用しなくなった端末は放置してるとバッテリーが完全に放電して電源がつかなくなります。

電源がつかなくても内部のデータはもちろん残っています。

その状態になってからの初期化はそんなに簡単ではありません。

PCに繋げても反応せず、修理で電源をつくようにするにも対応していなかったり、修理費がとても高額だったりで結局諦めてしまう方が多いです。

ただ内部のデータが心配だからといって使用しないスマホの放置は実は危険です。

スマホの内部にはリチウムイオンバッテリーが使用されています。

このバッテリーは強い衝撃を加えると破損や変形をし、発熱や発火の可能性があります。

放置したスマホのリチウムイオンバッテリーが原因の火災もニュースで見かけたりしますよね。

 

当店ではデータも完全に消去しバッテリーも処理できる方法としてスマホのシュレッダーを行っております。

シュレッダーにかけることでスマホを粉々にすることが可能です。

粉々になると物理的に元に戻すことが不可能になりますので内部のデータが残ったままでも安心して端末を処分できます。

 

破砕を行う前にまずはバッテリーを取り外します。

バッテリーの取り外しは失敗すると発火に繋がりますのでそのままお持ちいただければ店舗スタッフが安全に取り外しを行い、バッテリーもこちらで処分させていただきます。

 

 

破砕する端末によっては大きすぎて機械に入らなかったり、硬くて機械が動かなくなってしまうものがあります。

そのような端末は端末内部の破砕のみ行わせていただくことで受付が可能になってます。

 

 

データに関しては基板に入っているため外側フレーム等が破砕できなくてもデータは残りません。

破砕ができないフレームに関してもしっかりとお客様にご確認いただいてからこちらで回収し処分させていただいております。

 

 

破砕する様子は目の前で確認していただくことができます。

1台約1分~2分ほどの短い時間でスマホが粉々になります。

なかなか直接見れる機会もありませんので破砕の様子をお写真や動画の撮影も希望あればお申し付けください。

 

 

破砕が完了するとここまで小さくなります。

こうなると元に戻すことはもちろんできないですし、どれが自分の破砕されたものかもわかりません。

内部のデータも安心です。

 

今回破砕で紹介させていただいたものはスマホになりますがこのほかにも、タブレットや音楽プレーヤー、SDカードやメモリカード等の破砕も可能になっております。

ご依頼の端末によってはお時間をいただいてしまうこともありますので、事前にお電話にてお問合せいただきますとスムーズにご案内が可能かと思いますのでまずはご相談ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS