タブレットの処分方法

                   

 

今回は自宅で使用しなくなったタブレットの破砕依頼をいただきました。

お仕事や趣味で使用していたタブレットにはデータがたくさん入っており、処分しようにも万が一データが漏洩したら、、、と心配があります。

ただ自宅でデータを消すにしても電源の入らない端末のデータを消すのは難しいことだと思います。

電源が入らない端末、データの消去が出来ない端末はそのままシュレッダーにかけて破砕することでデータ漏洩の心配もなく処分することが可能になります。

シュレッダーにかける前に端末のバッテリーを外します。

劣化したバッテリーは膨張したり最悪の場合発火する恐れがあります。

その為使用しない端末は放置せずにしっかりと処分する事をおすすめします。

破砕する端末に関してはこちらでバッテリーを抜きますのでそのままの状態でお持ちください。

タブレットは端末の種類によってお時間が変わりますが5分~15分ほどで破砕が完了になります。

大きさは8インチまでのものなら破砕が可能になりますのでご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS