気づいたら増えてく不要なスマホたち

                   

 

掃除していると出てくる過去に使っていたスマホ、、、

中にデータや思い出がたくさんあるからついつい保管しちゃうものですよね。

数年たって結局中を見ることもなくなって、でも電源がつかないからデータも抜け出せなくて処分にも困るという方が多いかと思います。

データを抜き出すために端末を修理に出そうにも高額な費用がかかってしまったり、そもそも対応できないと断られてしまうこともあります。

だからと言ってそのままにしておくと端末はどんどん増えていきますし、劣化したバッテリーは膨張などをして発火恐れもあります。

そうなる前に処分を使用!となってもスマホの処分方法はなかなか難しいしどこに持っていけばいいのかわからないものです。

実際にリチウム電池が入っているため家庭ごみで簡単に処分することはできません。

そんな時におすすめの処分方法としてスマホのシュレッダーZAURUSをご紹介します。

ZAURUSとはスマホのバッテリーを抜いて物理的に本体を破砕出来る方法になります。

バッテリー以外のパーツをまとめてシュレッダーにかけるのでデータ漏洩の心配もありません。

バッテリーはテープでついていて慎重に取り外す必要があります。

取り外す際に穴をあけたり傷をつけると発火の原因になります。

破砕の際はスタッフが丁寧にバッテリーを外しますのでそのままの状態でお持ちください。

当店ではスマホだと約5分ほどで破砕が完了になります。

スマホの他にもタブレットやSDカードなどの破砕も可能です。

破砕完了後は細かなメタルパーツとなりまた別のものへと再利用されていきます。

実際に破砕は目の前で見ることが出来ますので記念に写真や動画を撮るお客様も多いです。

スマホの処分にお困りでしたら一度お問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS