放置された端末を処分!

                   

 

本日はご自宅に保管されていた端末が不要になったとのことで破砕のご依頼をいただきました。

 

 

完全に電源も入らずサブ端末としても使用できない状態です。

また電源が入らないと内部のデータを消すこともできないので、簡単に処分することも難しかったりします。

携帯電話には自分の電話番号やクレジットカード情報などの個人情報だけではなく、家族やご友人等の連絡先なども入っていますのでデータが残っている状態で業者に回収を依頼し、データが漏洩なんてしたら大変なことになってしまいますよね。

だからと言って不要な携帯電話などを自宅にためておくと場所も取ってしまいます。

またスマホのバッテリーに使用されているバッテリーはリチウムイオン電池は劣化したまま放置すると膨張し、最悪な場合は発火してしまいます。

そのため不要な端末は早めの処分が必要です。

当店では電源が入らない携帯電話の処分方法としてスマホシュレッダーZaurusをご案内しております。

スマホシュレッダーでは本体を元に戻すことが物理的にできないほど細かく破砕することが可能です。

物理的に元に戻せなければ内部のデータを取り出すこともできなくなります。

内部のデータが取り出すことできなければデータ漏洩の心配もなく安心ですね。

破砕を行う前にまずは内部のバッテリーを取り外します。

 

 

お持ち込みいただければバッテリーはスタッフがしっかり取り外しますのでそのままお持ち込みください。

無理に外そうとするとバッテリーに傷をつけてしまうこともありますのでご注意ください。

 

 

この中に端末を入れると破砕が開始されます。

破砕する時間は1台5分もかかりません。

破砕はお客様の目の前で行うためご自身の端末がしっかり破砕されていく様子を確認できます。

ご希望あれば写真や動画に残すことも可能です。

 

 

破砕が完了するとここまで小さくなります。

こうなるともう物理的に元に戻すこともできなくなりますので、内部のデータ漏洩の心配もなくなります。

端末をお預かりし破砕完了まで5分~15分ほどで完了になります。

またスマホ以外にもタブレットやSDカード等の破砕も行っています。

破砕する端末によっては通常よりもお時間をいただくことございますので、お電話でご予約いただきますとよりスムーズにご案内が可能になるかと思います。

ご自宅に不要な端末がありましたらお気軽にご相談ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS