電源入らなくてもデータを消去!

                   

 

今回は故障してしまい修理ができなかった端末の破砕依頼をいただきました。

 

 

全体的に損傷が激しく、修理に出しても起動せずデータを消去することもできなかった為、シュレッダーご希望とのことでした。

シュレッダーをするとデータの入っている基板を粉々にすることができるため電源が入らなくなってしまった端末でもデータ漏洩の心配なく端末を処分することが可能です。

 

破砕の流れをご紹介します。

 

iPhoneにはリチウムイオン電池が入っています。

リチウムイオン電池は強い衝撃を加えると発熱したり発火する恐れがあるため、まずはバッテリーを取り出します。

バッテリーは専用のテープで固定されており慎重な作業が必要になります。

お持ち込みいただければスタッフが安全に取り外しを行いますのでバッテリー入ったままご依頼ください。

 

 

またiPhoneの場合、本体フレームがかなり強力になります。

そのため分解しデータの入っている基板のみ破砕させていただきます。

本体フレームにはデータは入っていないのでご安心ください。

 

 

基板が取り外せました。

この基板さえ破砕してしまえばもうデータを戻すことはできなくなります。

 

 

今回はバッテリーと本体フレームを除いた部品の破砕をおこなっていきます。

 

 

分解が完了したら破砕のスタートです。

スマホのシュレッダーも紙のシュレッダーと構造は変わりませんがより強い金属の歯で端末を粉々にしていきます。

 

 

破砕する機種によって破砕にかかる時間は変わりますが1分~2分ほどの時間で破砕が完了します。

記念に写真や動画を撮ることも可能ですのでお気軽にお申しつけください。

 

 

破砕が完了するとここまで小さくなります。

ここまで小さくなると元に戻すこともデータを抜き出すことも完全にできなくなりますので安心です。

 

本日のご依頼はiPhoneでしたがもちろんAndroid端末も破砕可能です。

スマホのほかにもタブレットやSDカード等の破砕も行っております。

機種によっては分解の時間にお時間がかかりますのでお電話でご予約していただくとスムーズかと思います。

起動する端末の破砕希望も可能ですので不要な端末がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS