古い携帯、眠っていませんか?

                   

今回の処分端末情報

今回ご依頼いただいたのはフィーチャーフォン、いわゆるガラケー四台です。

ご自宅を掃除していたところ出てきたとのことで、処分に困っていたところをお持込みいただきました。

今の季節、年末年始に向けての大掃除で古い携帯電話が大量に出てくる、といったこともあるかと思います。

データの取り扱いに関しても、台数が多くなると初期化の作業も面倒ですよね…。

ZAURUSでは完全物理破壊で、データも取り出せない状態にいたしますのであらかじめのご準備は必要ありません!

 

バッテリーを外し破砕する

破砕作業の前に、バッテリーを外します。

携帯端末に使用されているリチウムバッテリーは、衝撃に弱いので破砕前に必ず取り外します。

また熱や湿気にも弱いので保存状況によってはバッテリーがいつの間にか膨張してしまい、最悪出火してしまうことも…そうなる前にぜひ当店の利用をご検討ください!

ガラケーの場合、裏のカバーを外せばすぐにバッテリーが取り出せるようになっている機種が多いので、今回はほとんどお待たせすることなく破砕作業が始められました。

また、フレームの材質や構造的にもスマホより早く破砕が完了するケースが多いです。

たくさんお持ちいただいてもあっという間に終わってしまいます!

 

循環経済(サーキュラーエコノミー)への取り組み

外したバッテリーは当店で回収し、専門業者によって再資源化いたします。

また、破砕した端末からも貴重な鉱物資源が回収できます。

お客様の大切なスマホ内のデータ漏洩・火災のリスクから守ると同時に、環境の保全にも繋げて参ります!

破砕後の端末やバッテリーのその後や、当店の取り組みについてご興味ございましたら、ぜひこちらの記事をご覧ください。

 

 

当店はJR新宿駅 東南口から徒歩1分、【iPhone修理アイサポ 新宿本店】内にございます!

処分にお困りの端末をお持ちいただくだけでOKです!お気軽にご利用下さい。

サービスについて詳しい情報はZAURUSのホームページをご覧ください! 

 

スマホ処分・廃棄・データ消去ならZAURUS